2021/08/15
低気圧不調でお悩みなら!

天気が悪い時、
こんなお悩みありませんか?

雨が降る前に頭が痛くなる

雨が降る前はだるかったり、めまい、むくみを感じることがある

雨の日は頭痛、だるさ、ふらつき、焦りや苛立ちで自己嫌悪に陥る

春や梅雨の時期、台風など、季節の変わり目に体調を崩す

気圧の変化が気分の浮き沈みに影響する

低気圧不調は、主に気圧変化によって体内の水分バランスが乱れることで起こるとされています。

血管拡張による神経圧迫で起こる「頭痛」と気圧の低下が内耳で知覚され、自律神経が乱れることで起こる「だるさ・めまい」などがあります。

今現在での対処法はよく聞くのは

睡眠、市販薬の服用、生活リズムの見直し、などがよく聞きますね。

市販薬の服用はすぐに出来ます!!

しかし、睡眠を取りたくても時間が無い、そもそも症状があり寝付けない、生活リズムの見直しに関しては不調が強い方は何かしらされていると思われます。

自律神経の不調は病院などに行っても改善方は不明瞭な物が多いですよね💦

ストレスを感じないようにとか、生活リズムを正してとか・・・・。

しかし、低気圧不調は、主に気圧変化によって体内の水分バランスが乱れることで起こるとされています。

血管拡張による神経圧迫で起こる「頭痛」と気圧の低下が内耳で知覚され、自律神経が乱れることで起こる「だるさ・めまい」などがあります。

この事からマッサージでの血流改善、自律神経の安定が図れる事から効果としては高いのでは?

実際に同様症状でお悩みの患者様からは症状の軽減、改善したとのお声も頂いています。

確実なものではありませんが、実際に変化のある患者様もいる事から対策をしていても改善されていない方は是非一度ご来院頂ければと思います🙇🏽

当院はホームページやSNSでも情報を発信しておりますので是非チェックして頂けると幸いです😊

※下記の単語をクリックして頂けると、それぞれのところへ飛べる様になっています(^ ^)

ホームページ(院内情報、治療法など)

LINE公式アカウント(こちらからご予約可能です)

Instagram 役立つ情報も発信しています!

みやび整骨院摂津院

566-0011 大阪府摂津市千里丘東3-2-21

📞072-622-1131

JR千里丘・阪急摂津駅より徒歩5分