2020/11/04
その痛みの原因は分かりますか?

皆さんは体の不調それぞれがあるとは思います。

1️⃣喉が痛い、悪寒がする、熱がある、節々が痛い、などなど・・・・。

この様な上記の症状は何となく風邪かな?インフルエンザ?など病院に行って診察受ける方がほとんどだと思います。

では身体の痛みは???

2️⃣頭痛、動作での痛み、動き出しの痛み、外出しただけで痛い、朝の起き出しの痛みなど、日常生活で誰しも起こり得る事です。

では何故痛みが出るのでしょう?

1️⃣の症状は内科的なものなので、熱が出たり日常生活に割と大きく影響する事があるので早急に対処する為病院に受診したりする方が多いと思います。

良い事ですね✌️

では2️⃣はどうですか?

腰の痛み、首の痛み、膝の痛みなど日常で皆さん1度は感じた事がある症状だと思われます。

怪我をした覚えがあるものは理由がハッキリしていて治療期間もみえてきますね!

では身に覚えがないのに痛み出した事はないですか?

なんとなく原因はこれかな?の様な曖昧な把握では怖いですよね。

その原因があっているのか不透明だと、予防をするにも出来ないです。

皆さんが普段から起こり得る確率は恐らく怪我よりも不透明な原因のハッキリしない痛みが多くないでしょうか?

その様な不透明、不確実な事に1度本気で向き合ってみませんか?

大体の原因は私生活の過ごし方や使い方が原因です。

毎日当たり前のようにされている事の積み重ねが実は少しずつ身体を痛めつけている事が多くあります。

まず第一歩踏み出してご相談下さい。

患者さんと一緒に考え答えを出す事、症状を改善する事が私たちの喜びです。

みやび整骨院スタッフ一同心よりお待ちしています!!

みやび整骨院

〒566-0011 大阪府摂津市千里丘東3-2-21

📞072-622-1131

JR千里丘・阪急摂津駅より徒歩5分