2020/10/18
痛めた覚えの無い痛みは危険です!

朝晩の冷えが少しずつ強く感じてくる季節になってきましたが、皆さんお身体の調子は崩されていませんか?

特に思い当たる原因はないんだけど、なんか痛い、しんどいなぁ・・・・。そんな悩みをお持ちの方へ

不定愁訴という言葉をお聞きした事はありますか?

これは身体の不調、痛みなど様々な不快な事が身体に起こっているのに様々な検査をしても数字上、データ上では異常を示さないという状態をさします。

患者さんは藁にもすがる思いで受診されてる方もいるでしょう。

なのに何にも異常が見つからない。

結果としては何も異常がないのは喜ばしい事ですが、でも身体はだるかったり、痛かったり、しんどかったり・・・。

データ上で異常が無ければだいたいは

疲れているから

寝不足だから

季節の変わり目だから

ストレスがかかっているのでは?

などだいたいが誰にでもある事柄ですよね。

最近は栄養バランスが崩れて起こす不定愁訴(栄養失調)などによる回復の遅れなども言われる様になりました。

これに関してはデータでわかりそうですね!

ではなぜ身体に異常、不快を感じる人と感じない人がいるのか?

敏感?鈍感?それもありますね!

それだけで判断するなら敏感な方はこの先一生涯季節の変わり目、ストレスなどで常に不快感、痛みと生活をしないといけなくなりますよね。

原因は身体の歪みなどが原因の事も多くあります。

身体の歪みから現れる症状は様々な神経症状などいわゆる不定愁訴と言われている事柄に当てはまる事は沢山あります!

実際にどれ程の歪みが自分にはあるのか見てみませんか?

当てはまる症状は?

上記の図ほど歪みがでている方は稀ですが同様の症状が出る事は多々あります!

長年悩んでいた問題の答えが見つかるかも知れません。

〜当院は患者さん本人さんにもわかって頂ける説明を心掛けています〜

写真を用いての説明

患者さんが納得のいく説明

治療方針の確認

を大事に行っています。その為にはお時間を頂きたくお願いを申し上げます。

まずはお気軽にお電話でお問い合わせの上、ご予約をお取り頂きお時間の調整をさせてくださいませ。

気になるはほっておいても良くならない事が多く、より悪化の意図を辿る事が多いです。

まずは悩まずご相談いただければと思います!心よりお待ち申し上げます。

みやび整骨院

〒566-0011 大阪府摂津市千里丘東3-2-21

📞072-622-1131

JR千里丘・阪急摂津駅より徒歩5分