2018/10/30
根本治療 日々の蓄積 疲労 疲れからくる痛み 慢性痛 姿勢 トレーニング 摂津市 千里丘 茨木市 摂津市駅近く

 

根本治療とは?
みなさん1度や2度は膝の痛み、腰の痛み、首の痛みなどご経験かと思われます。
どの様に対処、対応されてきましたか??
病院での精査、診察でしっかりとした怪我ではなく、日常生活からくる痛みなどに対しては骨に異常はありません。湿布貼ってて下さいね。
大抵が骨に異常が無ければこの様な形が多いのではないでしょうか?

それは根本治療でしょうか?

よく繰り返し同じ所を同じ様な内容で繰り返し痛めてしまう。
よく聞くお話です。

みなさんは虫歯があって歯医者さんにいきますよね?
痛いから治療をされると思いますが、例えば痛み止めの注射をする、痛み止めのお薬をだされて終わり!
そんな事はありますか?
虫歯に対して削ったり、菌を殺すお薬を詰めたりされますよね?
虫歯菌があって、悪さをして痛みが出る。
その虫歯菌に対して処置、治療をして初めて根本治療→痛みがなくなる。ですよね?

では姿勢が悪くバランスを崩して特定の箇所に負担が強くなり痛みが出る事に対して、骨に異常が無ければ大丈夫なのか?
痛みは出ているのであれば大丈夫ではないですよね?
姿勢の悪さは湿布や痛み止めで治りません。
結局は根本治療が行われていないから繰り返し痛みが出てしまいます!

当院は患者さんそれぞれの、生活習慣、姿勢、負担になってる事などを考察し原因を突き止めていきます!
それに対してバランスを整えたり、トレーニングをしたり、もちろんマッサージをしたりと患者さん個人個人に適応した治療プログラムを取り組ませて頂いています!
繰り返す痛み、治りきらない痛みを抱えている方は是非1度ご相談して下さい!

宜しくお願い致します!