2018/07/16
ギックリ腰 腰痛 交通事故 冷えからくる痛み 運動不足 トレーニング 摂津市 千里丘 茨木市 吹田市

みなさん、こんにちは!
最近、冷房をよく使いませんか?暑いが故に、この時期のエアコンは欠かせなくなってますよね・・・
エアコンつけると涼しく快適ですよね・・・そんな時に起こりやすいのが“急性腰痛”通称“ぎっくり腰”です!!
ぎっくり腰はなったことがある方もたくさんいらっしゃると思いますが、言い表せない痛みに襲われます。
この時期は、エアコンの冷えにより、筋肉が固まり、立ち上がったり、急に動かすことによって引き起こされることが多くあります。
なってしまうと、急激な痛みにより、立ち上がれなくなったり、動けなくなります。急に起こる炎症の一つなので、はやく治療してあげることをオススメします!!
治療法としては、マッサージ治療はもちろんですが、鍼による治療を施してあげるのが、効果が高いです。深部の筋肉が硬くなってることが多く、その筋肉を緩ますだけでも、ずいぶん違います。他にも腰の動きをサポートするテープであったりと様々な方法があるので、一人一人に合わせた治療を提供させていただいております。
もし、このような症状でお困りの方は、是非一度、当院へお越しください!!
いつでもお待ちしております!