2018/06/12
頭痛 梅雨時期 色々な頭痛 ズキズキ ガンガン 締め付ける様な痛み 低気圧 摂津市 千里丘 茨木市 吹田市

 

梅雨に入り天気の悪い日が続いたりで頭痛が出てきたり体調を崩したりされる方も多いのではないでしょうか?

今回は頭痛についてお話します!

頭痛には様々な種類があります!

慢性頭痛とその原因
慢性頭痛には、片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛などがあり、頭痛持ちの8割はこのタイプです。他の病気が原因ではなく、頭痛自体が病気でくり返し起こります。

・片頭痛は、頭部の片側がズキンズキンと痛み、頭痛と共に吐き気が起こったり、光や音、臭い、気温の変化に敏感になります。また、遺伝することが多く、女性によくみられます。原因としては、脳の血管が急に拡張することで血管の周囲の神経が刺激され、痛みが起きると考えられています。

・緊張性頭痛は、頭が締め付けられるように鈍く痛みます。主に首や肩周り、側頭部の筋肉が緊張した結果、血流が悪くなり痛みが起きる頭痛です。時に、めまいやだるさが伴います。

・群発頭痛は、じっとしていられない程の激しい痛みがあります。若い男性に多く、1万人にひとりの発症率です。一定の期間に集中して毎日起きる頭痛で、目の後ろを通過する頭の血管の拡張が痛みの原因と考えられています。目の充血や涙、鼻水が出ることもあります。

また頭痛は姿勢の悪さなどからも出やすくなります!

当院では、骨格矯正 猫背 姿勢矯正に力を入れておりますのでお任せ下さい!
その他気になることがあればお問い合わせください!

 

立花町、水堂町、南武庫之荘、三反田町、上ノ島町、大西町、七松町、西立花町、栗山町

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 立花
尼崎市立花町1-16-15 (JR立花駅北側徒歩3分)
06-6421-1117
みやび整骨院立花HP
http://www.miyabi-tachibana.com