2018/06/06
高血圧 自律神経 体のコントロール 梅雨 憂鬱感 トレーニング ストレッチ 摂津市 千里丘 茨木市 吹田市

筋肉のこりほぐしと冷え解消で高血圧を改善!

私たちの体の中で、生命を維持するために大切な働きを担っているものの一つが「自律神経」です。
自律神経は体温や血圧、脈拍、呼吸、血流といったさまざまな生理現象をコントロールしています。
自律神経の働きを調整するために不可欠なのが、筋肉のこりをほぐして、体を温めることです。

首の筋肉のこりをほぐすと、高血圧が素早く改善できます。
自律神経のバランスを整えて高血圧を改善するには、首をほぐすことが大切です。
首の筋肉がかたくなると、首を走る血管も圧迫されます。
すると、その圧迫に抗して心臓は圧を高め、脳へ血流を送ろうとするので、血圧が上がってしまいます。
首すじを刺激することで高血圧が解消して、降圧薬も不要になり、狭心症や心筋梗塞を防ぐことが期待できるのです。

それから、体を温める事も大切です。
体の冷えが高血圧を招きます。
体ぎ冷えると、動脈が収縮し、血流が悪くなります。
すると、心臓は血液の循環量を増やそうとして、たくさんの血液を送り出します。
収縮した血管に無理やり血流を流すので、結果として血圧が上がってしまいます。
これからの季節、お湯につからずシャワーだけで済ませていませんか?
お湯につかることで、全身の血行が良くなり、新陳代謝を促進して体温を上げることにつながります。

首を中心とした筋肉のこりをほぐし、体を温めて、高血圧を撃退しましょう!