2018/05/20
梅雨の痛み 雨の痛み 偏頭痛 関節の痛み 古傷がうずく 疼き 寝づらい 摂津市 千里丘 茨木市 吹田市
梅雨入りが近づいてきましたね。雨の日が多くなり家を出づらくなっている方や、身体がいつも以上にしんどいと感じている方が多いのではないでしょうか?
人間の身体には天気の影響を受けて様々な変化が現れます。長期間にわたって腰痛や片頭痛、関節リウマチなどの痛みを患っている方は、雨の日や寒い日に痛みがひどくなることがあります。
この天候の変化による身体の痛みの原因と考えられる1つとして気圧の低下があります。気圧が低下すると関節が膨張し、痛みが現れやすくなります。
2つ目は気温の低下です。気温が低下することで自律神経のバランスが乱れ、血液の流れが悪くなり痛みが生じます。
このような天候の変化に影響されないようにするには、身体を冷やさないことや痛みのある部位に負担をかけすぎないことなど、日常生活での工夫が必要です。
注意していただきいたいことはすべての痛みが天候の影響ではないということです。いつも天気が悪いときに感じる痛みの変化とは違った症状が現れた場合は何か別の原因がある可能性があるため、当院にしっかり相談してください。
当院では、雨の日に悪くなってしまった血液の流れを良くする患者様1人1人にあった治療をご提案しています。雨の日や、天候が安定しない日には気軽にスタッフにご相談ください。日々の生活から治療内容までしっかりと問診させて頂きます!
みなさんのご来院心よりお待ちしております。