2018/05/06
GW疲れ ゴールデンウィーク 疲労 頭痛 腰痛 疲れ 痛み 長時間の運転 癒し 摂津市 千里丘 茨木市 吹田市近く

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?
家族でお出かけしたり、家でのんびり過ごしたりと色々だと思います。ちなみに私は家族サービスで日帰り旅行や色々イベント等に行って来ました!長時間運転するのも疲れますね〜?f^_^;

さてみなさん疲れたカラダを放って置くとどんどん疲れが取れない体になってしまうかもしれません!

例えば私の様に長時間の運転で腰を伸ばすと痛くなったとします。痛いので腰を曲げてると腰の筋肉が緊張した状態を作ってしまい、反対のお腹側の筋肉をうまく使えない姿勢になってしまいます。
この姿勢の悪い状態が続くと猫背で肩が凝ったり、O脚傾向になり膝が痛くなる等、腰だけでなく体の色んな部分に悪影響が起こります。
人間の身体は全身で上手にバランスをとっているので、1カ所悪くなると他の部分に負担を掛けてしまうので、体のケアをせずに放っておくと疲れや痛みが取れなかったりするのはこのためです。
当院での治療は、「根本治療」というもので、全身の姿勢やバランスを整えて痛みの原因を治療して、痛みの出にくいカラダを作っていきます。
今回の例えのケースでは、緊張した筋肉をほぐし、姿勢を骨格から矯正してうまく使えずに弱ってしまった筋肉を鍛える治療を行います。

GW明けの疲れ等あれば相談だけでも構いませんので、是非一度当院へお越し下さい!