2018/04/08
動き出しの痛み 運動痛 固い 筋肉 ふくらはぎの痛み 摂津市 千里丘 駅近く

最近春らしくなり外出する事が多くなって来ましたね?足が運びにくかったり、踏ん張りがきかなかったりしてませんか?
寒い冬の時期に筋肉が硬くなってしまったり、寒くて運動不足になってしまってたりと身体はまだ準備運動が必要です。

筋肉が硬くなった状態や筋肉の衰えによって体の機能は低下した状態にあります。その状態ではしっかり安定した歩行が出来ていない可能性があります。
特に腹筋や足の筋肉や身体の姿勢を保つ為の筋肉が筋力不足になると全身のバランスの低下や姿勢の歪みを引き起こしてしまいます!
その結果つまづいて転倒したり、フラついて転倒しケガをしてしまいます。
当院に通って下さってる患者様の中でもこのような転倒するケースが非常に多く、場合によっては骨折なども考えられるため、皆さまに注意を促しています。

このように転倒によるケガを無くすため、転倒しないための体を作るためにも当院では20分寝たままで筋肉を鍛える事ができる優れた機械を治療に取り入れてます。動く事が困難な方のリハビリなどにも使われている機械ですので、安心してご利用いただけます!
これからの大型連休や行楽シーズンに向けてしっかりとカラダづくりをして行きましょう!

気になる方は是非当院にご相談ください。