2018/02/22
交通事故 ムチウチ むち打ち症 後遺症 後遺障害 首の痛み

 

みなさんは交通事故に遭われた事はありますか?
又は激しく転倒などをした事はありますか?

その時は大したことのない痛みのケースも多々あります!

その場合、相手さんも誤ってこられてるし、自分も痛みすらないので大丈夫と思い、そのままにしてしまう事も多々・・。

結果は

大体の方が後日(数日、数ヶ月、数年)と後に症状がでてきて苦しい、痛い思いをされるケースがあります!

実際当院にも事故後数日から痛みが強くなった。
自転車で転んで一月後から痛みが強くなったなど、後日にでてくる症状で悩んでいらっしゃる方がいます!

まずはしっかりとした検査が大事です。
きちんとした治療も必要です!
痛みがそのまま出なければバンザイですが、放置していて痛みが強くなる、気分が悪くなる、頭痛がする、吐き気がするなど結局は本人さんだけがしんどくて、辛くて、痛い思いをしなくてはいけません。
まずは甘く判断せず、大事をとって診察、治療を開始して下さい。
これから年度末に近づき、忙しなくなる日々が続き、事故や転倒なども増えやすいです。
まずはその様な事が起こらない様注意を払って頂き、それでも起きてしまう事はありますのでその際は甘く見ず、ご自愛下さい!
当院は交通事故患者さんも含め、その様な症状で悩まれてる患者さんも来院して頂いています。
もし悩み、わからないことなどありましたらご相談下さい。
宜しくお願い致します!