2018/01/27
トレーニング 腱鞘炎 手首の痛み 抱っこで痛い 子連れ 整骨院

 

指の痛み 手首の痛み 腕の使いすぎ 腱鞘炎 物が持てないなどの悩みもみやび整骨院摂津院へ!

 

 

関西でも雪が舞い散る寒さとなり、
厳しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日来院された患者様は仕事で使う手首に痛みがあり、お子様を抱っこする際にも痛みがみられるそうです。

生活にも支障が出ていますから、すぐに解決したいとのことでした。

はり治療によって炎症を取り除く方法が、当院にはあります。

 

ただし、腱鞘炎の痛みの原因は、手首だけにとどまりません。
肘から伸びている腕の筋肉の使いすぎ、筋力不足なども原因として挙げられます。

となれば、腕の筋肉を鍛える事で、手首の負担を減らし腱鞘炎を根本から無くしていくことが可能なのです。

ただ、基本は安静の腱鞘炎に気をつけながら
なかなか狙った所だけを鍛えるのは難しいです。
腱鞘炎持ちの方のために、当院では治療と併用できる特別なトレーニング法を用意しております。
痛みもなく、寝ているだけですから非常に楽ですよ!

実施中の患者様は、痛みを取りながらも
腱鞘炎を起こしそうな動作にも耐えられる体作りを並行して進めています。
今現在の痛みを取るだけでなく、これからも腱鞘炎になりたくない、など
手や腕の痛みにお悩みの方は、ぜひみやび整骨院摂津院へ、お越しください!
お待ちしております!