2018/01/19
運動不足 筋力低下 生活習慣 摂津市 茨木市 吹田市 トレーニング

その肩コリや腰痛、原因から治療しませんか?

 

新年が明けてから早くも節分の恵方巻きの予約やバレンタインのチラシを見かけるようになりましたね?

 

今年は寒暖の差も激しく、来週は最高気温が3度になる日なんかもあるようです。皆様しっかりカラダのメンテナンスをして寒さを乗り切りましょう!

さて、この時期になると肩こりや腰痛など体の不調が出て来る事が多くなります。原因は様々ありますが、よく知られているのは寒さで身体が強張ったり、家にいる事が多くなって運動不足になったり、知らず知らずのうちに筋肉が硬くなってしまい、痛みやコリとなって出て来るというものです。

そういった痛みやコリの本当の原因ご存知ですか?

それは、筋力不足による姿勢の崩れ、骨盤や背骨など骨格の歪みからくるものがほとんどです。
姿勢を維持、安定させる体幹の筋肉いわゆるインナーマッスルが筋力不足になると骨盤や背骨などを支えられず、バランスを崩してしまい肩や腰にストレスがかかり痛みやコリが起きてしまうのです。

 

肩こりや腰痛をはじめ、体の不調を感じた際は是非みやび整骨院へお越し下さい!

当院ではしっかりと姿勢を評価させて頂き、患者様に最適な治療法を提案させていただきます。鍼治療はもちろん、痛みの出ない骨格矯正法や寝てるだけで筋力トレーニングが出来る方法もあります。

ご相談だけでも、気軽にお越しください(^-^)