2018/01/08
体質改善 寒さ対策 トレーニング 生姜 代謝向上

体質改善、ダイエット、腰痛、肩凝り、膝痛は、みやび整骨院へ

 

寒さが一段と厳しくなり、お風呂に入っても中々、身体が温もらないなどの経験がよくありますよね。

 

そこで今回は、身体を温めるには効果がある生姜湯をご紹介していきます。

生姜湯は、体が温まる、風邪に効くなど優れた効果があることは、よく知られています。

最近では脂肪燃焼作用、脂肪蓄積抑制作用、血液サラサラ作用などの効果もあることが分かり、ダイエットやメタボリックシンドローム予防の観点からも注目を集めています。
更に抗酸化作用もあり、アンチエイジングで美肌効果も期待できます。

生姜湯の代表的な健康効果は、体を温める作用です。

生姜の辛味成分ショウガオールやジンゲロンは、血管を拡張させる作用があります。血管が拡張することで血行が良くなり、末梢血管まで血液が行き渡り、全身の血行が改善されます。
結果、手足の冷えが改善されるのはもちろん、内臓の血行も良くなるため、体を深部から温めてくれます。

この生姜の成分による一連の作用が、冷え性の改善にとても効果があると言われる所以です。
生姜湯を飲む習慣をつけて厳しい冬を乗り切りましょう。