2018/01/01
新年 おめでとうございます 摂津市 茨木市 吹田市 千里丘 摂津駅 近く

 

あけましておめでとうございます🎍

本年もみやび整骨院をよろしくお願い致します!

 

4日より通常診療開始となりますのでお正月の間、何かとバタバタして身体が疲れた、ゆっくりしすぎて肩がこった、年末からの痛みが増したなどの症状がある方は改善しに来てください!

 

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 摂津院へ!

 

日本人の3大症状とも言える肩こり!腰痛!膝痛!

 

その中でも肩こり、腰痛について書いていきます。

なぜ、肩こり、腰痛がおこるのか?

主な原因としては姿勢です。

長時間の同じ姿勢を続けることにより筋肉が収縮し続け頭部や腕などを支える筋肉に負担がかかります。その姿勢を日々繰り返す事でその筋肉への血流が悪くなり肩こり、腰痛が生じます。
また、猫背やなで肩、肩が内巻きになっている方はさらに症状が出やすくなります。

解消法は?

まずは猫背、なで肩、内巻きなどの姿勢の改善です。
正しい姿勢をつくり症状の出にくい身体を作っていきましょう。
この他の解消法として、身体を適度に動かし縮みっぱなしの筋肉を伸び縮みさせてあげましょう。
そうすることで血流が良くなり筋肉が柔らかくなり症状も解消しやすくなります。

 

 

本年もお身体と向き合い、健康寿命を伸ばせるように楽しみながら予防、トレーニングをしていきましょう👍