2017/12/19
ストレートネック リバースネック 骨格矯正 骨盤矯正 産後矯正 産後トレーニングにお困りの方!

 

首の痛み 肩こり 頭痛 その原因はストレートネックかも!?

このような症状で気になる方はぜひ、みやび整骨院摂津院へ!

 

〜ストレートネックの症状、原因について〜

 

まずストレートネックとはなにか?

 

 

首は正常な人で30~40度前湾しているのですがその湾曲が30度以下になり真っ直ぐに近い状態になっていることを言います。

 

ストレートネックの症状、原因は?
主な症状は、首、肩のこり、頭痛、めまいなどです。

 

原因は、慢性的にうつむき姿勢(パソコン、スマホ操作など)を取ることで湾曲が失われ、ストレートネックになります。この他にも加齢、老化による頚椎椎間板症や頚椎症など、首の椎間板や骨の退行性変性から起こるものもあります。
首が真っ直ぐになることで首の周りの筋肉に負担が大きくかかり首、肩のこりに繋がります。
また、首の骨(頚椎)は自律神経に深く関係があるため頭痛、めまいにもなりやすくなります。

 

ストレートネックの症状は首の湾曲を正常に戻す事で解消されます。

 

当院では、首(頚椎)の矯正も行っていますので、もしかしてストレートネックかもっと思った方はぜひ一度ご相談ください!

 

摂津市 茨木市 吹田市 千里丘駅 近くにお住いの方

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
みやび整骨院 摂津院へ!