2017/12/12
みやび整骨院 摂津駅近く 千里丘駅近く 美顔鍼 美容鍼 トレーニング

腸内環境がもたらす体調の不調!

 

腸内環境が悪いと、肌荒れ、肩こり、ストレス、便秘、免疫力低下‥色んな症状が出てきます。

腸内環境を良くするには、いくつか方法がありますが、酵素を摂り入れる事で腸内環境を整える効果があります。

酵素は、生きていく上で必要な栄養素の一つです。
酵素とは何か?と説明すると、とても長くなってしまうので、簡単にお話しすると‥

酵素には消化酵素、代謝酵素、食物酵素があります。
消化酵素と代謝酵素は体内で作られています。
体内の酵素の働きをサポートしてくれるのが、食物酵素です。

食物酵素は生野菜、生魚、みそ、納豆などに含まれています。
今では、ドリンクやサプリメントも種類が多いので、手軽に摂る事ができます。

酵素が不足すると、老化の原因にもなります。
酵素を摂り入れて、腸内環境を整えて、
美容、健康の為にも、若々しく元気でいたいですね!

最近は健康寿命を長くする事が大事と言われています!

食事などで体内サポートをしっかりし、トレーニングで体外の健康を作る!
マッサージで代謝を向上させ、細胞を活性化させる!

代謝をあげると風邪などの予防にも繋がります!
是非すぐに出来ることから今年残り3週間はじめてみましょう!